« 子育てはたいへんです | トップページ

2017/03/28

信用第一

旅行会社の破綻のニュース。私も旅が好きなので、驚いてニュースを聞きました。外国に行くのを控えろだとか、出国をした人は自力で帰ってこいだとか、山田社長のおよそ経営者らしからぬ言動に辟易しています。海外におられる方が無事に戻られることを心より祈っております。

あまり詳しくは書けませんが、「多店舗展開をしているので、目が行き届かないお店を引き継がないか」という話をいただきました。調べてみると、経営破綻寸前。しかも、家賃も払っていないどころか、消費税さえ1年間未納。その上、従業員に対するパワハラ。これでも、「私は経営者ですから、でんでん云々」という彼の話をだまされたふりをして聞いていたのですが、本当にひどい経営者っていくらでもいるんですよね。

会社も人間も、信用を失うと、マイナスがマイナスを生んでいくんですよね。

遠くない未来に、信頼できる先生方を集めた「梁山泊」のような学習塾にさらに発展させていきたいですね。信用が信用を生むような教室にしていきたいと思っています。

« 子育てはたいへんです | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子育てはたいへんです | トップページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

おすすめ